ひとりごと

恒ちゃんのひとりごと



PageTop

ブログ復活 最初はバイク!

かつてDTIブログを利用していたが、これが運営を止めたので暫くの間ブログを書かないでいた。が、ついにまた書くことにした。
この間、色々と指導を賜っていた近藤教授が7月に63歳という歳で他界してしまったことで、私もいつまでも生きていられると思ったら大間違いだ!と痛感した次第である。私も10月に還暦を迎えた。来年3月には定年だし、実にいい歳である。
そこで一念発起!今のうちに有意義な生き方をしなければならない、人生を楽しめるのは今だけかもしれないと思って、今更ではあるが、普通二輪の免許を取得し、60歳になった翌日に免許の申請をした(次回免許更新が丸5年後となるため)。
そして、11月1日にバイクを納車した。ホンダVTR250である(雨の日だったが、小雨になるのを狙ってバイク店から家に帰った)。

新車

腰が悪いので大型二輪には最初から挑戦する気はなかったし、400CCも腰に悪い重さかと思って250CCにしたわけである。本日、prosmanのエンジンガードを付けた。これで転けても大丈夫!!

エンジンガード

エンジンガードUP

今は慣らし運転中で、60km/h以下で走らないといかんのはつらい!しかし、これって法定速度なんだなぁ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

