ひとりごと

恒ちゃんのひとりごと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

VTR慣らし運転と練習

11月1日に来たVTRの走行距離は本日で120km程度。4,000回転以下に抑えて走行中なので結構車に抜かれる。こちらとしては安全に抜かれるように、その都度スピードを落とすことにしている。
先ずは購入店の店長から言われた通り、ブレーキングとUターンの練習をしているが、初心者の練習にいいHPを見つけたので、そこに記されていることをここ2日練習している。そのHPはこれ。
http://www.jmpsa.or.jp/joy/enjoy/riding/ridinglesson_02.html
VTRはパワーが無いからアイドル状態での発進は無理と思っていたが、「半クラ3兄弟」を見てそれをやってみると、VTRでもアイドル状態で動くことを知った。しかし、次男と三男の違いがまだ体得できていないので、これからも練習せねばならん!!
フルステアでの旋回も難しい!でも、VTRは軽いから今まで転けることは無かった。Uターンも練習せねば。アクセル、クラッチ、ブレーキ、この3つの操作を体になじませること。特に低速時のこの操作が重要なのだなぁ・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。