ひとりごと

恒ちゃんのひとりごと

スポンサーサイト


PageTop

今日は神栖の風力発電

懲りずに今日もバイク三昧!
昨日は一人で木更津へ行きましたが、今日はむーさんこと村井さん(GL1800)と一緒に銚子経由で神栖まで行ってきました。結構、バイク走っていました。
ここで、何故バイクに乗るのか?ということをチョット話します。
バイクは車輪が2つしかないから、4輪の車とは違って転ける可能性が高い。そして、車ほどには急に止まることが出来ない。ブレーキをかけるにも段取りがある。段取り通りにしないと転けるかぶつかる・・・
それでも何故に乗るのかというと、乗ること、走ること自体が目的だからなんです。「あそこに行こう」という目標があり、そこに辿り着くまで走る、その『走る』ことがバイクの楽しさなんですよ。直線があり、ワインディングがあり、それに応じて走ることが楽しい!それがバイク好きなんです。
車好きにも『走るのが好き』な人がいるのは確かです。でも、大多数の4輪に乗る人は移動手段の価値を重視しているのでは?『走る』ということ自体がバイクなんです。

飯岡漁協近くにて
飯岡

銚子漁協にて
銚子

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

第二の人生楽しんでますね!それにしても、還暦をお迎えとは意外です。精力的なお仕事振りを見る限り、てっきり、もう十歳くらいお若いイメージでした。私よりちょうど一世代先輩です(^_^)☆

また遊びに来ます♪

良南釣徒 | URL | 2014-12-24(Wed)21:21 [編集]


良南釣徒さん。コメントありがとうございます。
齢60にして寄り道をしております。小さいバイクと坊主頭が私です。
今週の日曜日、大原幽学記念館に行ってきました。彼は当地で自刃したんです。いつか行かなければと思っていたのですが、漸くそれが実現しました。彼は易や中庸など、儒学系の影響を結構うけているのですが、読み方が違うのです。近いうちにブログにアップします。

恒ちゃん | URL | 2014-12-25(Thu)07:28 [編集]


